不思議なバリ人文化

バリに住み始めてもうすぐ2年になるのですが、

2年間の経験によると、

バリ人の文化

”浮気”
というものがあるようです。

バリ人=石田純一 ですか?

バリ人に”浮気”について聞くと

異性と二人きりで食事したら”浮気”
と答えるのに、

答えた本人が、恋人以外と食事していたのを目撃し、

浮気ですか?

と聞いてみたら、

”友達”
だって・・・
都合が良過ぎない?
この前

”彼氏が他の女とジャランジャラン(散歩というか、デート)してた。”

”浮気だから別れるっ”
って言ってたじゃない?

まあ、これ位で別れるバリ人いないと思いますが・・・。

お互い浮気について敏感ですから、

恋人同士、携帯電話を交換して持っていることがあります。

これは、携帯電話のチェックというか、

SMS(メール)や着歴なんかチェックしているようです。

他の女(男)から電話来ないかとかも・・・。

だから、SMSや発信・着歴なんかマメに消してますよ。

バリ人同士、他人の浮気のこと(誰と誰は浮気してるとか)

絶対口にしません。

多分、暗黙のルールが存在するのでしょう。

もちろん、100%の話ではありません。

多いというだけです。

話は変わりますが、
ある日、スタッフが

”雨が降ってるから仕事遅れます”
と連絡してきた。

その日帰る時に、土砂降り

”雨降ってるから帰れないね?”
と言ってみたら、

”だいじょうぶっ”
って

仕事ナメテルヤロ~(`□´)コラッ!
まあ、これ位ではもう驚くことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。