インドネシア人Facebook事情

Facebookネタ第3弾

本日もFacebookネタで申し訳ありません。m(_ _)m

インドネシアはFacebookアカウント保有数世界第2位なんだそうです。

人口2億ちょっとですか?

確かに、まわりのインドネシア人は、殆どやってますよね。

さて、インドネシア人のFacebookの使い方は、

自分を見て欲しいって思ってる人が多いようです。

インドネシア人と接する機会がある方は、分かると思いますが、

携帯電話のカメラで自分を一所懸命撮ってます。

待受け画面が自分って確率、非常に高いです。(多分70%位?)

自分が大好きなんでしょうなあ。

そして、撮った画像を携帯電話でUPするんです。

そして、どんどん友達を増やし・・・

それを、恋人が見て怒るんです。(ノ`Д´)ノ

そして、恋人が勝手にパスワードとか変えちゃうんです。

それでも止められない止まらないのカッパえびせん。

また新しくアカウント作成して、恋人に内緒でやっちゃうんです。

またバレるか、新しい恋人ができた時も一緒・・・

だから、アカウント保有数世界2位なんじゃない?

そして、馬鹿じゃない?って思うのが、

電話番号や住所、勤め先なんか平気で晒している。

男も女も・・・

これで、事件にならないのが不思議。(実際はあるかもしれませんが・・・)

以前、店の前に不審な男が・・・

店の外から店の中を伺っている・・・

スタッフ(現在逃亡中)に聞いても、知らない・・・

そして、ひとりの女の子スタッフの携帯電話が鳴り・・・

あっ!Facebookの人だっ

って、

危機管理って知らんだろヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

って怒ったことあります。

意味分かってないと思いますが・・・

それだけ平和ってことなんでしょうかねえ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。