震災・・・心の友

地震での被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げると共に、

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

また、一日も早い復旧を願います。

最近、朝起きると近所から”心の友”が聞こえてきます。

今回の地震の被災国である日本人に対しての

インドネシア人からのメッセージではないのかと思います。

五輪真弓の心の友

あなたから苦しみを 奪えたそのとき

私にも生きてゆく 勇気が湧いてくる

あなたと出会うまでは孤独なさすらい人

その手のぬくもりを 感じさせて

愛はいつもララバイ

旅に疲れたとき

ただ心の友と、私を呼んで

信じあう心さえどこかに忘れて

人は何故 過ぎた日のしあわせ追いかける

静かにまぶた閉じて心のドアを開き

私をつかんだら 涙ふいて

愛はいつもララバイ

あなたが弱い時

ただ心の友と、私を呼んで

日本でスマトラ沖地震チャリティーソングとして発売された、

インドネシアの人気歌手、デロンとデュエットした「心の友・インドネシアバージョン」

Mayumi Itsuwa duet Delon -Kokoro No Tomo

この歌は、当時インドネシアに元気を与えたそうです。

今必要なものは、力と元気です。

“震災・・・心の友” への2件の返信

  1. 今日たまたま、ラジオで被災地を元気ずける曲の特集があって、車で聞いてて
    私ならなにかな??バリなら20年前よくきいたイツワマユミの心の友ちゃうんかな~なんておもいなかなか歌詞が思い出せず、バリの主人に聞いてもわからず、もちろん日本人はこの歌知ってる方いなくて、ブログに心の友!!書いてる!!とみてつながった!!と嬉しく思いはじめてコメントですが、いい歌ですね。チャリティーに使われてたとも初耳でした。なんかありがとうございました。

  2. みき様、コメントありがとうございます。
    この歌は、何だか分からないけど、
    聴いていると、涙が出て来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。