インドネシア人の無駄毛処理

5月19日付の

cocobalibaliさんの「バリ娘さんのお考えは?」

の記事続編というか、何というか・・・

イスラム教徒の女性は、アソコの毛が無いあるいは、カットしている。

という話を小耳に挟んだので、確かめてみました。

見て確かめた訳ではありませんので、

見て確かめられた方からの、コメントお待ち申し上げます。

スタッフ6名全員に聞きました。

バリ人2名・ジャワ人4名(イスラム2、クリスチャン2)

当然日本ではセクハラと呼ばれていますが・・・。

実は、私がスケベ心ではなく、

インドネシアの文化を、真剣に勉強していることを知っているので、

快く回答してくれました。多分・・・

ワキ毛はどうしているのか?

全員、毛抜きで抜いている。

との回答。

下の毛はどうしているのか?

6人中4人カミソリで剃っている。(衛生的理由)

6人中1人そのままの状態。

なんと、

6人中1人

毛抜きで抜いている!(衛生的理由)

痛っ

宗教によっては、割礼という儀式もありますが、

インドネシア人は、痛いのがお好き?

尚、割礼については、ご自身でお調べ下さいませ。

インドネシア人女性は、顔の毛については、剃りたがらないようです。

最近、マユを剃っている女性は見かけるようになりましたが、

鼻の下の産毛(少し濃いけど)は剃りませんねえ。

オカシイよ、と教えても、

「濃くなるからイヤだ!」と言ってます。

テレビに出てくるような、女優さんや歌手でも

鼻の下の産毛剃ってない人多いですね。

化粧してるから、余計に目立つんですけど・・・。

“インドネシア人の無駄毛処理” への4件の返信

  1. そうなんです!私もなんでか気になってました。
    って、口ひげの件ですが・・・
    有名なダンドゥット(演歌かな)の女性歌手が
    もう、あれはヒゲと呼んでいいですね。
    きれいな人なだけに、余計目がクギヅケ
    でも、それで魅力が増してるのかも。
    どうしてもその人の口元だけ見てしまいます。
    歌手としては、狙いバッチリか・・・
    私は手足が濃いのですが、隣の子供に
    「クナパ イニ?」(これ どうしたの?)と聞かれて
    なんで?と言われても困るなあ。
    2才の息子にも「アパ イニ?」(これなに?)と
    腕の毛の事を聞かれて
    「ブルゥ!!」(毛!!)と答えました

  2. あかもも様
    本当にインドネシアを含む海外の文化は面白いです。
    日本の40年前位の文化に、突然携帯電話とインターネットが普及したって感じです。

  3. メメニャソラ様
    御主人は、その毛に惚れたのかもしれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。