バリ島のバイクの乗り方・・・恋人編(malam minggu)

本日は土曜日

インドネシア人の恋人達は、土曜日の夜を大切にします。

土曜の夜は二人で過ごすのが、お決まりみたいです。

Malam mingguと呼んでいます。

malam(マラム=夜) minggu(ミング=日曜)で、

訳すと、”日曜の夜”なのに・・・

多分、12時を過ぎて日曜になるまで過ごすので???

さて、土曜の夜を何処で過ごすのか?

バリ島で一番人気は、

ぱんたい(海)をじゃらんじゃらん(散歩)

経済的ですね。散歩だけですから。

先進国のように、デートはディナー行って、カラオケ行って・・・

みたいなのは、インドネシア人では、極々一部しかできません。

恋人と言えば、

バイクの乗り方で、友達か恋人同士か見分ける方法があります。

友達乗りA

P5280006

友達乗りB

P5280004

恋人乗り

P5280007

暑いやろっ!って突っ込みたくなりますが・・・。

こんな横乗りもあります。

P5280002

私は、夫婦乗りと言っていますが・・・

クバヤと呼ばれる正装の時やスカート等で、またがれない時なのですが、

手の回し方で、恋人・友達と分かれます。

個人的には、夫婦の場合が多いような気がします。

ちょっと冷め切った恋人の場合に、

P5280009

後ろで、携帯電話を触っています。

日本人の一般的な乗り方は、

P5280005

こんな感じ・・・

“バリ島のバイクの乗り方・・・恋人編(malam minggu)” への4件の返信

  1. そうそう!
    うちの親子3人乗りの時は
    息子が夫に「恋人乗り」(でもシートに立って、
    肩に抱きつく)私が左手で息子を支え、右手で
    「日本人乗り」をします。
    が、その右手がダサい。やめろ、と夫に言われます。
    急ブレーキ踏まれたら、後ろ手が一番しっかりつかめるのに。
    ところで、さつまBossさん、ご自身が写真モデルですか?
    うしろのコ、かわいいですね

  2. メメニャソラ様、
    インドネシア人は乗り方、何だか妙に気にしますよね?
    女の子を見てたら面白いですよ。恋人乗りしていても、恋人以外の気になる人が、いそうな場所では、友達乗りに切り替えたり・・・。
    モデルは、私とスタッフです。
    顔は撮らないからって言ったのに、化粧してました。

  3. むかし、主人に「君の二人乗りはへたくそ!」とよくいわれました。
    (ほかの人も)どうもカーブのとき変な方向に体を向けるらしく。
    「体はもつな!」と拒否されます。バイクのりはじめたらましになったらしいですが。

  4. みきさん、
    カーブの時、曲がる反対に体を倒すんですかね?
    「体はもつな!」と拒否されます。が気になりますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。