羽田からバリ島へ~AirAsiaについて

ガルーダを利用しても、「どうせ乗り継ぎだ。」と思い、

今回、日本への往復を、AirAsiaを利用しましたが、

行きには、機内が寒過ぎる・・・という感じだけでしたが、

帰りに大変な不便さを感じました。

羽田空港の免税店で、日本酒を買おうと思ったのですが、

レジで、「乗り継ぎはありませんか?」と。

「あっ!」

そうです、トランジットなのに、マレーシアで出国手続きと、

さらに、入国手続きしないといけないんです。

すなわち、

羽田空港で買った液体物は、マレーシアを出国する時、

没収です。

マレーシアの空港には、日本酒・焼酎はないです。

チョーヤの梅酒はありますが・・・

羽田に着くという利点もあるのですが・・・ねえ。

AirAsiaをご利用になる、男性の方々は、

通路側席がオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。