インドネシアの歯科医は女医が多い??

下顎が腫れて、耐え切れなくなり、

昨日お客様から紹介された歯医者さんに電話してみましたが、

繋がらない。

「バリの歯医者さん、夕方からだよ。」

そうなんです、バリの殆どの個人の歯医者さんやクリニックは、

夕方から診療なんです。

昼は、大きな病院に勤務し、夕方から自宅とかの診療所で

診察、治療するのです。

アルバイトっていうやつですかね?

まあ、それでKASIH IBU HOSPITALに行ったんですが、

順番待ち5番目・・・

診察室に入った人がなかなか出て来ない。

不吉な予感・・・

インドネシア独特の・・・

一人あたりの治療時間・・・約45分

要するに、3時間待たされました。

私の名前が呼ばれ、いざ、診察室へ。

なんと、女医さん・・・しかも美人。

「インドネシアはねえ、歯医者さんは女の人が多いんだよ。」

とは聞いていましたが・・・まさかこんな美人女医にあたるとは。

次回診察に行く時は、カメラ持って行きます!

ちなみに、この人インドネシアのコメディアンRizna Nycta Gina
n37105987127_5866

ピンクの電話ヨッちゃんのような、甲高い声の人です。

が、

n1554082538_25431_7007

本当のお仕事は、歯医者さんなんです。

nycta-001a

全部同じ人ですよ。

歯磨き粉のテレビコマーシャルに一人二役で出ています。

YouTube探しましたが、見つかりませんでした。

“インドネシアの歯科医は女医が多い??” への9件の返信

  1. よくなりましたか?
    私も詰め物が取れて、まだ大丈夫なんですが、
    近いうちに行かねば・・・
    バリ妻としては、プスケスマスに行くか、
    デンパサールの大きい歯医者に行くか
    悩んでます。
    プスケスマスなら300円くらいかな・・・
    そのタレントさん、不思議ちゃんになってる時の
    名前、「ジェン ケリン」でしたっけ?
    歯医者さんなんですか!!
    自ら矯正ブリッジ入れてますよね。
    インドネシアではステイタスなのかな?

  2. メメニャソラ様、
    良くなったというか、痛みはなくなりました。
    プスケスマスって、あの出張もしてくれる歯医者さんですか?あれ私は1200円位いつも取られますよ。
    あの不思議ちゃんは、歯医者さんなんですよ。本当は美人でしょ?
    矯正ブリッジは、多分インドネシアではステータスです。芸能人や歌手がブリッジしたままテレビに出るくらいですから。6万円位らしいです。

  3. お大事にです!
    歯医者さんはドキドキしますよね。
    主人も土曜日にショウガあめを食べて詰め物が取れました。
    歯医者は、先日行った所(女医さんでした)と、診察受けて歯が折れてしまった所しか知りません。メメニャソラさんの歯医者さん安いですねー。

  4. こちらを借りて、ちょっとまめさんにも。
    そういえば、プスケスマス クリリン(移動国営診療所)
    って車 ありますね。
    こちらは田舎なので、カチールの嫁値段で300円だと思います。
    先日息子のおできの薬は20円(時々タダ)でした。
    でも、近所の奥さん(バリ人)が、美容のために歯石取りに
    いったら800円だ、って言ってました。
    プスケスマス、どうでした?夫に「どう?大丈夫?あそこ」って
    聞いたら、「どうって、普通。一応先生だし」って。

  5. もう いっこコメント しつこくすみません。
    不思議ちゃんの笑い、いいとこついてますよね。
    いつも持ってる、あのデカイ ダサいバッグが
    日本人でも笑いが解ります。
    3時位の番組で、この不思議ちゃんと一緒にトーク番組やってる
    おかまちゃん(シャープトゥラ?)も好きなんです。
    なんかクネクネダンスも上手いし。でも、何言ってるのか
    インドネシア語は私まだ理解できません・・・
    またこんな芸能解説ぜひしてください。テレビ見てる時の
    謎が解けてすっきりできます

  6. まめ様、
    やっぱり女医さんでしたか。
    インドネシアの歯医者さんの女医さん率高そうです。

  7. メメニャソラ様、
    以前は、スタッフと住んで一緒にテレビ観たりしていて、よく解説してもらい、芸能にも詳しかったのですが、最近はテレビも観なくなりまして・・・。
    あっ!!画像流出のアリエルは、刑務所から新曲発表しましたよ。

  8. はじめまして。私もバリ在住で先日歯医者にお世話になったのでコメントさせて頂きました。
    私が行ったのはdenpasarのDR.Rudiの病院です。
    日本の歯科大で勉強したらしく日本語も上手でした。
    参考になったらうれしいです。

  9. kaho様、
    「腫れがひいたら、来てください!」って言われてるんですが、あと少し腫れがひかないんです。
    ところが、今日偶然にもブログを読んで下さっていたタイのチェンマイにお住まいで、バリ島旅行中の日本人歯科医のご夫婦が来られ、ちょっとだけ診てもらいました。腫れがひいたら大丈夫とのことで、お薬も紹介してもらいました。
    コメントありがとうございます。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。