インドネシア人に言いたい!!

昨日のMIE88ネタ

偶然にも、ブログ訪問者数88でした。

本題へ・・・

最近、運転しながら

怒っている自分がいます。←普段は温厚ですよ~。

インドネシア人のバイクや車の運転に、

非常に腹が立つ。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!(中には、インドネシア人以外もいると思いますが)

譲り合うということは知らないのだろうか?

譲ってもらった時の感謝というか、ありがとうという気持ちはないのか?

1台でも、1センチでも前に行こうと、

隙間があれば入り込んで来るし。

以前、右折しようとしていた対向車に

道を開けたら、

私の後ろから来たバイクと対向車がぶつかったんです。

私には責任はないとはいえ、

ナント後味悪い結果。。。

似たようなことは一回ではありません。

今は、後ろの状況を見てから譲っておりますが・・・

そして、道を譲ったところで、

会釈とか手を揚げて、感謝の気持ちを表すとか、

皆無に近い・・・

マナー最悪ですな。

インドネシア人に言いたい!

その、前へ前へという精神と根性を

仕事に、ぶつけてみないかっ

1分でも1秒でも早く目的地に着きたい気持ちが強いなら、

ゴムカレットっていう言葉はないはずなんだが・・・

“インドネシア人に言いたい!!” への5件の返信

  1. 私免許とったばかりなんですが、友人のバリ人(日本17年)がバリでは運転するなと忠告されました、マナーもテクニックもないやつが多すぎるからな!と
    同じバ人にもいわれてましたよ。

  2. ケンゴロー様、
    私も最初は「運転出来ない、したくない。」と思っていたのですが、長く住むと必要になるんです。
    バリ島での運転のコツは、できるだけ前だけ見て運転することなんです。一車線道路でも、右後ろを気にしていると、左後ろからバイクや車がビューン・・・。気にし過ぎると、事故ります。
    サンマの刺身旨そう!!

  3. みき様、
    ご存知の通り、本当に運転はオススメできません。
    ルームミラーも、自分を向いてる人も多いでしょう?思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。