26年振りの再会

一昨日、ブログをアップして10分後、

福岡行き0:10発が、0:50発に変更になって掲示・・・(タイは日本の2時間遅れ)

ホッとしました。

福岡に8:00着。

定刻通りに着いたのはナゼ???

40分も短縮できるんだ~~~

大ボスとの待ち合わせ14:30まで、時間あるし・・・

お決まりの一蘭で、ラーメンと替玉
P7160047

P7160044

P7160045

P7160046

待ち合わせまで、まだ時間があったので、

26年前、アルバイトしていた
mutsunoki

実は、このアルバイトというのは、目的がお金ではなかったんです。

ある人から、

「お前は、むつの木で勉強して来い。マスターから、人を学べ!!」

と言われ、始めたアルバイトでした。

26年振りにドアを開いて、カウンター席の方へ・・・

すると、オーナーシェフの加来さん(通称マスター)が、私を見て

「おーーーアキラ!!」

P7160048

覚えていてくれました。

当時のことや、現在のこと・・・

楽しいひと時

まるで、26年前にタイムスリップしたかのようでした。

このマスターとの出会いがなかったら、

人として、間違った人生を歩んだかもしれない・・・

まさか自分が飲食店始めるなんて、思いもしなかったのに、

趣味で始めた”さつま”ですが、

このマスターの教えが生かされており、

このマスターとの出会いと教えがなければ、

今の”さつま”は存在していないでしょう。

“26年振りの再会” への2件の返信

  1. 博多のあん様、
    やっと再会できました。
    本当に”博多のあん”様のお陰だと思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。