バリ島では食べられるのに、日本では食べられない

まあ、どこに行っても現在、レバ刺しは食べられません。

ユッケ等の生肉については、10月からの罰則を含む新基準が設けられ、

そろそろ提供する飲食店も出てきましたが、

生レバーについては、新基準(提供の禁止を含む)が先送りされ、

厚生省が、結論が出るまで当面牛のレバーを

生で提供しないよう指導していて、(現在罰則は無し)

飲食店は、提供の自粛をしています。

自主規制ってことですね。

ところで、最後に食べたレバ刺しは、

バリ島の居酒屋天咲さんでした。

誰か、東京でレバ刺しの食べれるお店情報お願いします。m(_ _)m

”合言葉でサービス”好評実施中!!

現在さつまバリは、16時~22時での営業中です。

定休日は、これまで通り、水曜日です。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。

バリ島以外の海外生活情報なら→ブログ村 海外生活ブログ

お立ち寄りついでに、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

“バリ島では食べられるのに、日本では食べられない” への4件の返信

  1. はじめまして。
    9月17日~初バリの中年夫婦です(^^)
    バリの情報収集中に貴ブログに到達しました。
    現地の情報を興味深く拝見してます。
    「さつまバリ」さん
    時間があったらぜひ寄らせていただきますね。
    ☆最近レバ刺しを食べたお店です(渋谷)
    婁熊東京 (ルクマトウキョウ)
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13058009/
    もつ焼きにしてはちょっと高めですが美味しかったですよ!

  2. はじめまして、saito様、
    貴重な情報ありがとうございます。
    初バリですか。
    楽しく、素晴らしいご旅行になります事を心より願います。
    是非、さつまバリにもお立ち寄りくださいませ。クタ地区マタハリデパートから歩いて3分の場所にございます。
    先ずは空港で、ポーター(勝手に荷物を運んでくれる人)に注意してください。

  3. はじめまして。
    東京ではまだ生レバが食べれる所が多いです。
    中野界隈に数店舗ある、四文屋(しぶんや)などは、ブツ切りで串にささって出てきます。

  4. ますらお様、
    中野界隈にはそんな店があるんですか。
    今は鹿児島にいますが、東京に行ったら中野ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。