”富士宮やきそば”だと思ったのに・・・

お土産に頂いた、”富士宮やきそば”を食べました。

もちろん、生まれて初めて食べたんです。

111012_233131

「マルモ食品」「曽我めん」「叶屋」の麺だけが、

富士宮やきそばの使用麺に認定されているらしいです。

111012_233235

入っていたのは、「叶屋」の麺とソースと油かす

野菜は冷蔵庫にタマネギしかなかったので、

タマネギだけで作りました。

111012_235242

う~ん

ソースの味は広島風だ!

食べた焼きそばは、”富士宮やきそば”とは呼べないものでした。

たまたま、食べた直後にテレビ放送で、

”富士宮やきそば”のことやっていたので分かったのですが、

富士宮やきそばにはルールがあるのです。 ルールはこちら⇒富士宮やきそば

イワシの削り節をかけてなかったのです。

っていうか、

セットに入ってなかったよお~

イワシの削り節を購入するまで、

本物の”富士宮やきそば”は、お預けです。

“”富士宮やきそば”だと思ったのに・・・” への4件の返信

  1. バリ島旅行・バリ島ロングステイのサポートSATSUMAを見てメールしました。
    問い合わせのメールをしようとしたところ、そちらのメールアドレスが文字化けして遅れませんので、お手数ですが、メールアドレスをご教授ください。

  2. パソコンで日本のテレビ番組を見ることが出来る。ずいぶん助かったなあ。www.tv-rec.comというサイトが本当に最高だ。一緒に楽しもう。

  3. Kotaro様
    andou★satsuma-bali.comがメールアドレスです。★を@の変えてご連絡ください。

  4. 藤本様、
    もっと他に楽しむ方法を日々考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。