ここの刺身を食べたら、どこの刺身も食べられない・・・

鹿児島の南九州最大の繁華街である天文館の

鹿児島で一番美味しくて安いお寿司屋さん

”市場食堂”

原点である、市場食堂に行って参りました。

このお店は、二十年前によく通ったんです。

のれん

鹿児島市中央卸売市場内にあります。

111027_102817

一般の方も自由に入って食べることができます。

スゴイのは、ここの社長と奥さんは、

早朝からこの中央卸売市場の”市場食堂”で

働いてから、深夜まで天文館でも働いていました。

現在は、天文館のお店は息子さんに任せておりますが、

このお店ではまだまだ現役で働いていらっしゃいました。

首折れサバ定食:1,100円

首折れサバ定食

屋久島で捕れた首折れ鯖(コマサバ)は、歯応えのある食感です。

ちょっと、二日連続で行きまして、

刺身定食:1,300円

刺身定食

これは、捕れたてを食べたことのある人じゃなきゃ

分からない食感ですね。

二十年前の値段は、今の半分だったと記憶しています。

ここで魚を食べた人は、みんな言います、

私は、今までどんな魚を食べさせられていたんだろう?

って

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。