魚を安く買う方法・・・

魚を安く買う方法

ズバリ!

閉まる寸前に買うこと!!

111216_104014

この首折れサバ(刺身用)

一匹100円也

特別に、市場で買わせてもらいました。

毎朝市場に顔を出して、「これどうするの?」って聞いたら

いいよ!!=売ってあげるよ。って

スーパーに並んだとしたら、400円以上です。

ついに来ました・・・仲買人価格

実は、前日一匹200円で購入しましたが、

それでも安いと思っていたのに・・・

111216_104024

刺身用にサバいてもらいました。

市場の競りが終わって、売れ残ったら、

111216_104034

安売りが始まるんですねえ・・・

でも本当は違反です!!

でも・・・死活問題ですよね。

111216_213445

屋久島で獲れたサバは、歯応えが違います。

屋久島産は、一匹1,000円を下ることはないそうです。

今回は、近海で獲れたサバ(ゴマサバ)でしたが、

美味しかったですよん。。。

111216_214821

刺身用の首折れサバを、焼いてみましたが、

111216_213459

脂の乗りが良くなく、パサパサでした。

やっぱ、首折れサバは刺身が一番美味しいです。

これは、頭を下げている人が競りで落札した瞬間です。

111217_103251

カツオ300匹程、競りで落札してましたが、

いくらだったのかは知りません・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。