気が付けば《差押え500万》・・・記帳はこまめに

金額を見て、ビックリしてクリックされた方、

ごめんなさい。m(_ _)m

インドネシアの貨幣ルピアに換算しました。

5,000,000ルピアは、日本円で約50,000円です。

私、普段銀行に通帳を持って行って、

記帳するってことしないんですが、

今日、何気なく記帳したんです。

お恥ずかしい話ですが、ちょっと前に

《差押え》

って記載があるではありませんか!!

もし記帳しなかったら、気付かなかったかも・・・

時間外で、差押えの原因が分かりませんが、

郵便が、何年も私に届いていないからでしょうねえ。

正月に神戸に帰った時、

大量の郵便物受け取りましたが、まだ開けていません。

その中に通知書があるんでしょう。

金額からして、自動車税かな?

今回は多分、私に落ち度があることでしょうが、

みなさん、

知らない間に銀行口座からお金が引き出されていないか、

チェックした方がいいですよ。

恐ろしい連中がいますよ~

“気が付けば《差押え500万》・・・記帳はこまめに” への4件の返信

  1. 私の銀行口座には差し押さえする残金もありません。
    かわいそうでしょう。
    BOSS、ケンケン愛の基金受け付け中なんですよね
    日本円でよろしく

  2. わぁ~ 500万、ビックリしてしまいました。
    だいたい1/10なんですね。 ドキドキしちゃいました^^;
    原因が分かるまで、落ちつかないですね(>_<) あっおきてがみのバナーの件で昨日、拍手の方へ書かせていただきました。 バナーを外しても、応援、コメントさせて下さい。 これからも、お付き合い、宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ

  3. ケンケン様、
    日本に帰って来るまでの3年間は、全口座0円だったんですが・・・。
    日本に居る間もインドネシアのキャッシュカードを利用しとけば良かったかなと思っています。

  4. クーチャンママ様、
    違うんです、100分の1ですよ。
    50万円も押さえるお金ありません。
    置手紙の件了解しました。
    こちらこそ、よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。