バリ島到着までに、いろいろありました。

三日間前にバリ島に到着したのですが、

到着までに、いろいろなハプニングがありました。

T-CATから、リムジンバスで成田空港へ向かったのですが、

忘れてました・・・恒例の検問

荷物全部預けちゃったんです。

パスポートチェックにパスポートが無い。

日本人だからといって特別扱いされず、提示を求められ

バスを降りて荷物を開けてパスポートを取り出し、提示して、

何とか検問通過。。。

今度は、機内でのこと。

今回、ガルーダインドネシア航空直行便を利用したのですが、

ガルーダでは、入国審査を機内でするんです。

インドネシア領域に入ったころ、イミグレーション(入国審査)職員が

乗客一人一人のチェックを始めました。

ところが、私をスルー

後でまた来るのかな?

って思ってましたが、終わって席に着いてしまいました。

あー私のビザが観光ビザじゃないから・・・

なんて思っていましたが、

そういえば、私の前の席に座っているインドネシア人もチェックしてたし・・・

とりあえず、2列前に座っていたイミグレ職員のところに行って、

「私のパスポート、チェックまだなんですけど・・・」

結果は、職員の見落としでした。

降りてからビザ発給受けても良かったんですけど・・・

他にもいろんなハプニングありましたが、無事バリ島に着きました。

“バリ島到着までに、いろいろありました。” への4件の返信

  1. ご苦労様です
    な~~んか  やっぱりインドネシアですかね

  2. ケースペ様、
    もう一週間過ぎました。
    やっぱりインドネシア的ネタいっぱいですが、まだ書く時間無くて・・・

  3. 1ヶ月もあっという間ですよね・・・
    久々なので バリ満喫してくださいね・・・って  私が言うことではないですが・・・
    6月は日本にいらっしゃいますかなぁ??
    パーティー予定してます 日にち決まったらお知らせしますので 是非参加で

  4. ケースペ様、
    もうあと三週間しかありません。
    6月は日本ですので、パーティー参加させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。