バリ島で1,000万・・・4.75%で定期預金してみました。

インドネシアの国立銀行BNIに定期預金してみました。

IMG_4818

1,000万といっても、円じゃありませんよー

1,000万ルピアです。

IMG_4819

日本円で9万円弱です。(1円=Rp.113)

昨年、今年に公定歩合が引き下げられたので、

今回の金利は、4.75%でした。(3年位前はこれの倍でした)

IMG_4820

預入金額によって、金利が有利になります。

日本円の1,000万円なら5.5%位ですかねえ。

1ヶ月定期預金からありますので、為替変動にも対処できます。

今回6ヶ月定期で、複利にせず金利を毎月普通預金に振り替えてもらいます。

“バリ島で1,000万・・・4.75%で定期預金してみました。” への4件の返信

  1. はじめまして、
    バリ島は新婚旅行でいきました♪神の国ですね★
    新庄つよしもバリに滞在してるそうですね♪
    海外生活もたのしそうだけど。。ハワイにいったとき、金髪の女性がゴミをあさってた・・がりがりにやせてて、薬とかやってボロボロになってしまったのかな?所持金もつきたら・・大田光の小説だっけ・・
    やっぱりリスクは大きいから、わたしなら、沖縄かな。。
    わたしの住んでいるところは、自衛隊がちかいので飛行機の騒音はまったくきになりません。。

  2. 新婚生活は如何ですか
    うぅ~ん
    うらやましい・・・

  3. yumina様、
    バリ島と沖縄って似てると思いませんか?
    時間のルーズさとか、家の造りとか・・・
    言葉も似てる言葉があるんですよ。
    チャンプル(混ぜる)なんか同じですからねえ。

  4. ケンケン様、
    まだバタバタ生活ですよー。
    ケンケンさんこそ、もうそろそろ良い娘見つかったんじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。