元刑事探偵の尾行

昨日のこと、、、

先週知り合った、元警視庁麻薬担当刑事吉川祐二氏と、

霞ヶ関で待ち合わせて、東京高等裁判所へ・・・

IMG_2579

 

 

 

 

 

 

 
IMG_2581

 

 

 

 

 

 

 

別に悪いことしたわけでも何でもありません。

実は、吉川さんは現在埼玉で探偵業を営みながら、

刑事ドラマや映画の監修(刑事役の指導)とかもやっています。

最近よくワイドショーとか出てますね。
書けばキリがないので、ググッて下さい。

それで、先週お会いした時に、

本物の尾行を見せて欲しいとお願いしていんですが、

今日一緒に尾行しようということになり、待ち合わせしたんです。

ターゲットが、裁判所に入廷するのを確認し、

裁判所を出てから、自宅までの尾行予定。。。

写真でターゲットを確認し、

無線を付けてターゲットを待つことに。。。

裁判(民事)開始の時間を過ぎても現れない・・・

でも、その間は自分が刑事になったような気分でした。

で、

やっぱり現れない・・・

結局現れたのは相手方弁護士だけ・・・

空振り

2時間程でしたが、面白かった。

本物の尾行は次回ということで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。