一年を振り返るつもりが・・・新参者ロケ地巡り

もう12月ですねえ。。。

本当なら今日のブログネタは、”箱根一泊忘年会”の予定で、

ここに、箱根の美しい風景や女体盛りの写真が並ぶはずだったのですが、

諸事情により、取りやめとなりました。

まあ、一年を振り返り反省でもしようと思い、ダイエット運動を兼ねて

家の前の隅田川川岸を歩きながら、一人反省会をしてみました。

国の重要文化財でもある清洲橋を座って眺めながら・・・

IMG_3750

 

 

 

 

 

 

 

でもねーーー

どうしても、阿部寛主演ドラマ『新参者』が頭のどこかに出て来るんでしすよ。

三井峯子(原田美枝子)がぬいぐるみを持って立っていた橋だなあって。

古いドラマだと、『男女7人夏物語』で、明石家さんまがマンションから眺めていました。

写っていませんが、写真でいうと橋の右手です。

座っていると寒いので、スカイツリーを遠くに眺めながら歩きながら・・・
IMG_3751

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、この辺りも『新参者』で出て来ましたね。

こうなれば、ロケ地巡り・・・

ここは加賀恭一郎(阿部寛)が犬にえさをやった並木道で、

この突き当たりが浜町公園ですが、

コウジ・タチバナ(谷原章介)が吉岡多美子(草刈民代)に電話を掛けていた

公衆電話ボックスもこの辺りですね。
IMG_3752

 

 

 

 

 

 

浜町公園でも加賀恭一郎(阿部寛)と松宮脩平(溝端淳平)の捜査シーンがありました。
IMG_3753

 

 

 

 

 

 

最終回で分かったんですが、

青山亜美(黒木メイサ)が働くタウン誌「ドールタウン」編集部が入居していたビル
IMG_3756

 

 

 

 

 

 

ビル系で言えば、毎日のように通るのですが、

田倉慎一(香川照之)が勤務する新都生命のビル
IMG_3757

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、新参者ロケ地巡りになってしまいましたが、

結論

歩きながら過去を振り返ることは出来ない。

しかし、歩きながら未来が見えて来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。