危ないバリ島!!3万円誤魔化されるところだった

さっき、両替に行ったんですが、

レートボードで1円=Rp.116.75、、、まあ良いレートです。

で、

29万円を両替しようと思い、私はインドネシア語で

『29万円両替ネ!』と言ったのですが、

電卓を弾いた金額が、おかしい!暗算でも分かる。。。

すると、お金を数える係の女性が、小声で

『この人29万円って言ったけど、26万円しかないよ。』

と、電卓女に・・・

私は聞き逃さなかったよーー。

私は、29万円と言ったつもりでしたが、どうも、26万円と言っていた模様。

しかしよ、最初に受け取った電卓女が、私に29万円でしょ?

とか言えよ!

しっかり、3万円ポケットから・・・除けていやがった。

海外での両替には気を付けましょうね。
money

 

 

 

 

 

 

290,000円⇒Rp.33,857,500

金持ちになった気分にさせてくれます。

我が家のセキュリティー犬Wasabi(和咲美)に、

明日銀行が開くまで守ってもらいましょう。。。
wasa_secu

 

 

 

 

 

 

首に巻いたお金を奪おうとしたら、物凄い剣幕!

本気で噛みやがった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。