サラリーマンでもできるマンション投資ってどうなの?

最近、お客様に投資について聞かれることが多くなったので、

インドネシアの銀行に定期預金するのが良いって薦めているんですが、

他の投資のことも聞かれることもあって、

サラーリーマンでもできるマンション投資ってどうなの?と思ったので、

ある投資会社にマンション投資の資料を送ってもらいました。

20160313_201047

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、豪華なパンフレットだわーー

20160313_201111

 

 

 

 

 

 

2,300万円くらいが多いみたいですね。

サラリーマンなら、ほぼ全額ローンでできるらしい。

でも、年何パーセントで回せるのかというと、

年3%前後だって。

インドネシアの銀行なら、定期預金が年5%なのに・・・

しかも約2,000万円までペイオフで保証されてるし。

まあ、為替で損する場合もあるんだけど。。。

いろいろ勉強してみた結果、

マンション経営は良いけど、マンション投資は割に合わないと思いました。

いつかは、マンション一棟買いしたいもんだ。。。

バリ島・インドネシアのことなら
バリサポート・コワーキングスペースBali公式ウェブサイト⇒バリサポート・コワーキングスペースBali

東日本大震災から三年・・・心の友

何万人もの死者・行方不明者を出した東日本大震災から三年を迎えました。

連日放送される追悼番組を観て、涙が流れてきます。

犠牲者のご冥福をお祈りし、被災地の一日も早い復興を願います。

心の友・・・涙が出ます

五輪真弓の心の友

年収が私の1,000倍の人・・・与沢

今日、10年以上入っている会の新年会でした。

なんと、特別ゲストに今旬の人・・・
よざわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る
よざわ2

 

 

 

 

 

 

与沢翼氏が登場!!

これぞヒルズ族

本当は悪人ではないんです。

感じの良い好青年でした。

年収12億って、私の1,000倍・・・

来てる人、半分は年収が私の100倍以上・・・

まぁー、桁が違い過ぎて、全く

動じませんけど

風邪気味で、二次会は辞退させて頂きました。

それにしても、東京にいるとサプライズが多いこと。。。

Facebookとかで顔出ししたくない人には・・・このアプリ

写真を撮るだけでソックリすぎる似顔絵アプリ!
BlogPaint

 

 

 

 

 

 

  
akira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックのアイコンにいいかも。

自分の写真は抵抗あるな・・・みたいな人にピッタリ。。。

撮った写真を似顔絵のようなイラストに変換してくれる

『MomentCam』っていうアプリ。

撮影した写真の目と口の位置をちゃんと合わせて、

BoyかGirlのどちらかを選択すると・・・
akira2

 

 

 

 

 

 

イラストになってる!
akira

 

 

 

 

 

これだけでも、既に完成形っぽいですが、

髪型や輪郭、シチュエーションなど色々変更できます。

これまでに撮った写真から選ぶこともできます。

もし、愛犬和咲美が人間様になったら、こんな。。。
wasabi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!

バリ島には、恋人同士で行ってはいけない場所がある。。。

何年か前にも書いたネタなんですが、、、

バリ島の観光名所、『タナロット寺院』

恋人同士で行くと

別れる

と、いうバリ島の人々には言い伝えがあります。
タナロット寺院

夫婦ならOK!!

タナロット寺院への、お祈り目的でない恋人同士には、

バチが当たるように、神様(お寺なのに神様?)が意地悪するんです。

きちんとお祈りをすれば、恋人同士でも大丈夫らしいですよ。

『タナロット寺院』に行ってお祈りしなかったカップルからの

ご報告お待ちしておりまーす。

 

Facebookアカウントが・・・

Facebookのアカウントが、誰かに乗っ取られたの?

いきなりロックされて。。。

facebook_err

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人確認を・・・と

facebook_err2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、『友達の写真を特定』っていうのを選んでみましたが、、、

facebook_err3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

全く知らない人の写真も出て来るんですよ。

スキップしますか?スキップはあと2回しかできません。

って

でも、知らない人の写真だし・・・

あと1回というところから、知っている人ばかり。。。

何とかできました。。。

バリ島のスタバで”ネスカフェ”を注文した人

確かに、、、インドネシアでは、コーヒー=ネスカフェ

みたいなところあるんですが。。。

この人達、多分ジャカルタからバリ島に遊びに来た人でしょう。
スターバックス

 

 

 

 

 

 

 

ここスターバックスなんですが、

『何にしますか?』との問いに

おもいっきり

『俺ネスカフェ』って注文したので、

必死で笑いをこらえました。

バリ島のサンタ衣装

常夏の島バリ島は、今日25日と明日26日は、

インドネシア共和国の祝日で、クリスマスの連休です。

インドネシアでは、イスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教・仏教の

各々の宗教を認め合うという観点から、宗教行事には、祝日となります。

宗教戦争は起こっていますが。。。

日本人のように、無宗教というインドネシア人はいません。

必ず、国が認めたイスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教・仏教の

何れかを自分の宗教として、身分証明書にも記載します。

ところで、

バリ島では、あまりクリスマスは盛り上がりません。。。

サンタクロースの格好をしている人を探すのも大変。

いたとして、帽子を被っているだけ。。。
サンタレジ

 

 

 

 

 

 

 

 
デパートの入り口に・・・バリ島で一番の格好か?
サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バリ島は、やっぱりこんな格好のサンタクロースがお似合い?
サンタビキニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れましたが、毎日雨のバリ島です。

危ないバリ島!!3万円誤魔化されるところだった

さっき、両替に行ったんですが、

レートボードで1円=Rp.116.75、、、まあ良いレートです。

で、

29万円を両替しようと思い、私はインドネシア語で

『29万円両替ネ!』と言ったのですが、

電卓を弾いた金額が、おかしい!暗算でも分かる。。。

すると、お金を数える係の女性が、小声で

『この人29万円って言ったけど、26万円しかないよ。』

と、電卓女に・・・

私は聞き逃さなかったよーー。

私は、29万円と言ったつもりでしたが、どうも、26万円と言っていた模様。

しかしよ、最初に受け取った電卓女が、私に29万円でしょ?

とか言えよ!

しっかり、3万円ポケットから・・・除けていやがった。

海外での両替には気を付けましょうね。
money

 

 

 

 

 

 

290,000円⇒Rp.33,857,500

金持ちになった気分にさせてくれます。

我が家のセキュリティー犬Wasabi(和咲美)に、

明日銀行が開くまで守ってもらいましょう。。。
wasa_secu

 

 

 

 

 

 

首に巻いたお金を奪おうとしたら、物凄い剣幕!

本気で噛みやがった。。。

バリ島に行く準備・お正月の準備で大忙し。。。

もう明後日出発だっていうのに、まだ何も準備できてなくて、

毎日毎日のお届け物が、置いて行くのか、

バリに持って行く物なのか、さっぱり分からなくなっています。

そんなのどーでもいいんですけど、

絶対忘れてはならない物が・・・

お正月の飾り物・・・

世間ではクリスマスのことで大変らしいですけど。。。
IMG_3877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまバリ店のお客様の7割が、日本人以外なので、

日本人が好むような飾りではなく、

外国人が好む飾り付けが必要なんです。

上の餅の飾りなんて、箱のまま飾った方が喜んでくれます。

日本語が書いてあるから・・・

まあ、箱からは出しますけどね。。。

おかげで安くつきますが、数をそろえないと・・・少ないかなあ
IMG_3878

 

 

 

 

 

 

 

まあ、日本人でも喜んでくれますが、

外国人の喜びようは、ハンパない!!

バーベキュー用のお餅も2kg・・・足りないかな??
IMG_3876

 

 

 

 

 

 

 

近所も子ども達に、お菓子
IMG_3875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく友達からとか、『いいよねぇーー』とか言われますが、

クソ暑いクリスマスと正月は、日本人にとっては盛り上がりませんよ。

ただ、カウントダウンは、日本より盛り上がるよね。