バリ島で忘年会とカウントダウン

いよいよ12月になっちゃったので、チケットの準備を・・・

バリ島で、忘年会とカウントダウン、

そして

5周年(12月29日)イベント・・・忙しい・・・

12月21日から、ハイシーズンになって高くなるので、20日出発で。

日本では特に用事もないことだし・・・

先ずは、ガルーダインドネシア航空を基準にして、安いチケットを探します。

ガルーダインドネシア公式サイトも覗いてみると、
IMG_3758

ガルーダインドネシア公式サイト⇒Garuda Indonesia

75,540円ですねえ。

いつも、H.I.Sで購入するので、
IMG_3759

H.I.S公式サイト⇒H.I.S

76,590円・・・ありゃ?ガルーダで直接購入が安いぞ。。。

格安エグティブクラスも無く、ガルーダの方が1,050円安いので、

ガルーダインドネシア公式サイトから申込みに決定!

先月からガルーダは、預け荷物がエコノミーでも30kgOKになりましたが、

マイレージでエグゼクティブクラスに変更するので、40kgOKなんです。

さらに、シルバー会員なので、5kgアップ

さらに手荷物7kgで、合計52kgの荷物を持って行けます。

が、

重過ぎて、大変なんです。

30kg超えると、スーツケースも壊れそうです。

しかし、今度は今まで持って行けなかった物を全部持って行くぞーーー

ありゃまー、カレンダー見たら、クリスマスと元旦は水曜日・・・

2008年のオープン以来、この日が定休日になるの、初めてだわ。。。

さつまバリは、14時から21時30分の営業です。水曜定休日

神戸さつまは、土・日・祝が定休日です。

新型機種のビジネスクラスとファーストクラス

ガルーダインドネシア航空が導入した、今週まで期間限定飛行の

ボーイング777-300ER型機に乗れました。。。

ジャカルタへは今後も就航するそうです。

ビジネスクラスに片道15万円程プラスすると、

カーテンの向こうのファーストクラスでの旅が楽しめます。

IMG_3043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンの向こうは、というと

オーーー、広いっ

IMG_3024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ これがビジネスクラスなので、1.5倍位の広さでしょうね。

IMG_3032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の乗ったビジネスクラスも、三点式シートベルトになってました。

IMG_3042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んで暫くすると、飲み物とおつまみタイーム

おつまみは、決まった物を持ってくるのではなく、

メニューの中から選び放題!!

飲み物は、ビールも5種類程、ワインも15種類程、

それにカクテル、ウイスキー他諸々

JALのビジネスクラスに似たメニュー内容に改良されていました。

シェフも乗り込んでいましたよーーー。

先ずは、”SAKE sama Sate” なんてジョークで、日本酒と焼串

IMG_3046

 

 

 

 

 

 

想像とは違った、ワォーなサンドイッチ

IMG_3047

 

 

 

 

 

 

 

飲み過ぎで、汁もんが欲しくなり、海老天うどん

IMG_3048

 

 

 

 

 

 

 

他にもメニューはありましたが、満腹で・・・

朝までグッスリ

IMG_3053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を見ながら

IMG_3049

 

 

 

 

 

 

朝食

IMG_3052

 

 

 

 

 

 

ファーストクラスとビジネスクラスの違いは、

広さとモニターの大きさの他で、機内でインターネット接続が無料だということと、

メニューが少し増えるということ以外、特別な差はありませんねえ。。。

たぶん。。。

裏ワザ?で格安ビジネスクラス

バリ島まで約7時間・・・年取ると辛い。。。

やっぱり、エグゼクティブクラスじゃないと・・・

探したらありました・・・

正規エコノミークラスの金額で、エグゼクティブクラスが。。。

HISのウェブサイトで発見しました。

航空会社未定、ビジネスクラスっていうのが。。。

こういうの大抵チャイナエアラインだったりするんですが、

ナント下に直行便の文字があるじゃないか!

バリ島への直行便は、ガルーダインドネシア航空しかないっ!!

『直前まで利用航空会社は未定ですがよろしいですか?』

なんて質問あったけど、

こっちが質問したいわっ!

『ガルーダ以外に直行便があるんですか?』って

もちろん今回ガルーダのエグゼクティブクラスでした。

席は広いし、

bc1

 

 

 

 

 

 

 

レストランのような機内食

bc2

 

 

 

 

 

 

 
bc4

 

 

 

 

 

 

 
bc3

 

 

 

 

 

 

もちろん、ベロンベロンになって寝てました。

もう一週間過ぎましたねえ。。。

バリ島でも、世界の何処にいても家のテレビが観れる

実はねえ、うちテレビ無かったんですが、

この度、

『半沢直樹』と『名もなき毒』を観るために、

パソコンでテレビを観れるようにしてみました。

BUFFALOの地デジチューナーレコーダー付き

IMG_2854

 

 

 

 

 

 

 

 

録画もしてくれるので、

『半沢直樹』と『名もなき毒』を録画します。

SLINGBOX350

IMG_2853

 

 

 

 

 

 

これは、地デジチューナーの操作をパソコンに

転送してくれます。

しかも世界の何処にいても、インターネット環境さえあれば。。。

どちらもコンパクト設計

IMG_2851

 

 

 

 

 

 

6年振りに高校野球の決勝戦観れました。

IMG_2850

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなれば、60インチの大画面で楽しみたいじゃないですか。。。

そこで、このANDROID KING BOX

IMG_2852

 

 

 

 

 

 
IMG_2855

 

 

 

 

 

 

 

このANDROID KING BOXで日本の番組を受信して、
受信した番組をテレビに映し出すのです。

youtubeとかも映し出してくれるんです。

ただ問題が、、、

バリの通信速度・・・

後程実験してみます。

歯茎の悩みが解消する歯磨き粉。。。オススメ

以前から、『いつか抜きましょう。』って

歯医者さんから言われた歯が、

痛くなり、グラグラするようになっていました。

グラグラっていうより、グーーラグラ状態。。。

かなり痛みもあったので、

抜く覚悟をしていたんです。

風邪薬を買いに行った時、歯磨き粉が目に止まり、

気休めにと買ってみました。

薬用 トマリナ 小林製薬

IMG_2574

ほんでもって、歯茎をマッサージするように磨いてみましたよ。

で、

まず、1日目というより数時間後、

気が付くと、歯茎の痛みが無くなっていました。

本日で、使い始めてから6日目ですが、

痛みはもちろん、グーーラグラ状態だったのが、

グラグラ状態までになりました。

これ、歯茎で悩んでる方に、本当に

オススメ!

この歯磨き粉に出会わなければ、

大切な歯を失うところでした。

まっ、いづれは抜くことになるんですがねっ。。。

さつまバリは、14時から21時30分の営業です。水曜定休日

神戸さつまは、土・日・祝が定休日です。

海外で支払った医療費は健康保険で還付されるんです。

みなさん意外と知らないようですが、

海外で支払った医療費は健康保険で還付されるんです。

海外旅行傷害保険に加入していないからって、

我慢しないで下さいよーーー

医療費の7割(場合によっては全額)が健康保険から還付されます。

もちろん、治療目的で渡航された場合には還付はありません。

最低でも病院の領収書はもらいましょうね。

詳しくは、ご自分の加入している市町村・社会保険・各健康保険組合にお問合せ下さい。

さつまバリは、水曜日が定休日です。

神戸さつまは、2月の土曜日は営業致します。