バリ島には、恋人同士で行ってはいけない場所がある。。。

何年か前にも書いたネタなんですが、、、

バリ島の観光名所、『タナロット寺院』

恋人同士で行くと

別れる

と、いうバリ島の人々には言い伝えがあります。
タナロット寺院

夫婦ならOK!!

タナロット寺院への、お祈り目的でない恋人同士には、

バチが当たるように、神様(お寺なのに神様?)が意地悪するんです。

きちんとお祈りをすれば、恋人同士でも大丈夫らしいですよ。

『タナロット寺院』に行ってお祈りしなかったカップルからの

ご報告お待ちしておりまーす。

 

今日バリ島で、紅白LIVE・・・カウントダウン

本日17時(バリ時間)以降、さつまバリ店に飲み物持参でお越し下さい。

NHK紅白歌合戦観ながら、鍋やりましょ!

でも、飲み物は持参ですよ!これだけ、お約束ですから。。。

さつまバリ店恒例『カウントダウン2014 in BALI-KUTA』
kazarimochi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな具材があれば、持参して下さい。

焼肉したい人は、肉持って来て!

マロニー・餅あります。

なぜか、豆腐は売り切れてました。

その代わり?1月1日と2日は連休させて頂きます。

遠慮せずにお越し下さい。

『カウントダウン2014 in BALI-KUTA』中継は、

Facebookにて!!

バリ島のスタバで”ネスカフェ”を注文した人

確かに、、、インドネシアでは、コーヒー=ネスカフェ

みたいなところあるんですが。。。

この人達、多分ジャカルタからバリ島に遊びに来た人でしょう。
スターバックス

 

 

 

 

 

 

 

ここスターバックスなんですが、

『何にしますか?』との問いに

おもいっきり

『俺ネスカフェ』って注文したので、

必死で笑いをこらえました。

バリ島のサンタ衣装

常夏の島バリ島は、今日25日と明日26日は、

インドネシア共和国の祝日で、クリスマスの連休です。

インドネシアでは、イスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教・仏教の

各々の宗教を認め合うという観点から、宗教行事には、祝日となります。

宗教戦争は起こっていますが。。。

日本人のように、無宗教というインドネシア人はいません。

必ず、国が認めたイスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教・仏教の

何れかを自分の宗教として、身分証明書にも記載します。

ところで、

バリ島では、あまりクリスマスは盛り上がりません。。。

サンタクロースの格好をしている人を探すのも大変。

いたとして、帽子を被っているだけ。。。
サンタレジ

 

 

 

 

 

 

 

 
デパートの入り口に・・・バリ島で一番の格好か?
サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バリ島は、やっぱりこんな格好のサンタクロースがお似合い?
サンタビキニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れましたが、毎日雨のバリ島です。

ここが変だよ・・・インドネシアのテレビ番組

南極の続き?のネタですが、

インドネシアのテレビ番組や映画を観ていると、

IMG_2111

 

 

 

 

 

 

 

 
IMG_2109

 

 

 

 

 

 

 

時々、モザイクが掛かるんですよ。。。

胸の谷間が見えてるだけで、ビーチクとか見えてるわけじゃないのに。

っていうか、

出演前に、衣装のチェックしてればモザイクの必要ないし・・・

何年か前、小澤マリア(知る人ぞ知る)の撮影(AVではないと主張)を

インドネシア当局が認めなかったことがありましたが、

インドネシア人男性の携帯の中には、

小澤マリアの動画が入っていますからっ。(50%以上と推測)

こんな規制があるのに、

できちゃった婚が多い(特にバリ島)のは何故???←結婚するまで、ヤッちゃいけない教え。

持つべきものは友だぜ。。。

大工の親方との金銭トラブルの記事を読んで、

日本人Y子さんが、店に足を運んでくれました。

『何か厄介なことになったんちゃうん?』

うれしいですねえ。。。こういう人がいるってことは。。。

という訳で、・・・どういう訳???

Y子さんのご主人でバリ人警察官(偉いさん)Mさんが

仲に入り、解決しました。

解決内容も書面にしました。

IMG_2374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでに、何度も相手方と接触してくれたMさんに、

感謝・・・敬礼

もちろん、奥様Y子さんにもです。

 

バリ島で、野球の上手な、異常に歯の白い有名人に会えたらしい

昨日の夕方に、改装中のさつまバリに訪問者が・・・

『さつまBossいらっしゃいますかーー?』

見知らぬ人が・・・

話してみると、何だかの企画で、

昔先輩に100円貸したので、その貸した100円を

取り戻すためにバリ島に来たらしい。

その先輩とは、野球の上手な、異常に歯の白い有名人

新庄剛志さんなのだ

バリ島での新庄剛志さんの現在目撃情報は少なく、

以前私が書いたブログネタを頼りに来たらしい。

その男は

牧瀬菊千代氏(牧瀬菊千代オフィシャルブログ

IMG_4001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸人かと思いきや、ある会社の社長さん。。。らしい

サイコロ振って、一人旅する一人ワールドツアー企画には

スポンサーも付いてるそうな。

私が教えた、場所を一日半捜索して、やっと新庄さんに会えたそうです。

良かった良かった。。。

バリ島移住ロングステイサポートはこちら
バリ島で国営銀行BNIの口座開設をサポートはこちら

バリ島で快適に仕事をこなす。。。

バリ島で何が苦痛かと言えば、多分ほとんどの人が、

インターネットの速度・・・と答えるでしょう。

私もその一人。

私の場合、これまで日本のパソコンにリモートして、

バリ島に居ながら日本のパソコンを操作していたので、

特にインターネット速度が、悩みの種でした。

今回は、まあそこそこのスペックのパソコンを日本で買って、

48時間掛け、必要なデータやソフトをインストールしたので、

インターネット速度に関係なく仕事ができて快適です。

しかも、これまではノートパソコンでしたが、

デスクトップ20インチを持って来たので、老眼の私も

老眼鏡なしで作業できます。

IMG_1989

 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島の郵便事情

4月20日に日本からEMSで荷物27kg送ったのが、

昨日、デンパサールの郵便局に保管されているのが分かり、

取りに行って来ました。

IMG_1990

 

 

 

 

 

 

 

バイクや自転車を送る人もいるんですねえ。。。

IMG_1991

 

 

 

 

 

 

肝心の自分の荷物は・・・

IMG_1992

 

 

 

 

 

 

箱が壊れて中の物が・・・

IMG_1993

 

 

 

 

 

 

ワイドハイターも漏れてましたわーー

IMG_1994

 

 

 

 

 

 

 

まあ、荷物の中身が全部あっただけでも良かった。。。

バリ島にに荷物送る場合、頑丈にして送って下さい。

バリ島の新パワースポット∞インフィニティリング

二年程前からボチボチ話題になっている、

バリ島新パワースポット8(eight)BEACHへ行って来ました。

まだまだ知られていないスポットで、道に迷いながら

やっとたどり着きました。

崖下に見えた無限大のシンボル

IMG_0071

干潮時じゃないと見えにくいらしいです。

IMG_0067

ジャストタイムだったようです。

IMG_0070

パワースポットって、

たどり着くまでにパワーを使い果たすってこと?

注意:行かれる場合は、道幅が狭いので、小さ目の車か

バイクが良いかと思います。