ブラックマジックのその後

インドネシア人の殆どが信じております

ブラックマジック・・・

ブラックマジックとは、なんやらの魔術、呪術なんですが、、、

11月に『ブラックマジックで、さつまバリを潰してやるーー』

って言って、辞めていったスタッフがいたんです。

近所中のウワサ?になっていましたが、

私のホワイトマジックで、やっつけてやりました。
maji

 

 

 

 

 

☝は、使いませんでしたが。。。

ここが変だよ・・・インドネシアのテレビ番組

南極の続き?のネタですが、

インドネシアのテレビ番組や映画を観ていると、

IMG_2111

 

 

 

 

 

 

 

 
IMG_2109

 

 

 

 

 

 

 

時々、モザイクが掛かるんですよ。。。

胸の谷間が見えてるだけで、ビーチクとか見えてるわけじゃないのに。

っていうか、

出演前に、衣装のチェックしてればモザイクの必要ないし・・・

何年か前、小澤マリア(知る人ぞ知る)の撮影(AVではないと主張)を

インドネシア当局が認めなかったことがありましたが、

インドネシア人男性の携帯の中には、

小澤マリアの動画が入っていますからっ。(50%以上と推測)

こんな規制があるのに、

できちゃった婚が多い(特にバリ島)のは何故???←結婚するまで、ヤッちゃいけない教え。

4年振りの寒いクリスマス

4年振りに寒い季節でのクリスマスです。

2008・2009・2010年のクリスマスは、バリ島でしたので・・・

常夏のクリスマス・・・正直言って、盛り上がりませんでした。

かと言って、日本にいる今盛り上がっているわけでもありません。(泣)

日本なら、クリスチャンでもないのに

クリスマス、クリスマス・・・・

バリ島では、ヒンドゥー教やイスラム教の方が、クリスマスを祝うことなんてありません。

ただ、相手の宗教を尊重することはありますが。

Christmas Tree Vector Graphic

クリスマスは宗教行事ですので、世界のクリスマスと、

日本人の感覚のクリスマスは、全く違います。

宗教的クリスマスは、12月25日がメインイベントです。

12月25日は、家族と過ごし、12月26日まで休みます。

日本では、クリスマスイヴと言われる、

クリスマスおばさん???インドネシア語分かる人だけ笑って下さい。

恋人達の大切な日みたいな・・・

くだらん!!

おっさんになったのでしょうねえ。。。

家から見えるラブホも満室のようです。

ネオンが消えています・・・満室の合図

平和ですな、日本は

バリ島のブラックマジック(黒魔術)のチカラ

インドネシア人の殆どが信じております

ブラックマジック・・・

ブラックマジックとは、なんやらの魔術、呪術なんですが、

もっと知りたい方は、

ご自分でインターネット検索してみて下さい。

ブラックマジックについては、賛否両論ありますでしょうが、

ここでは、肯定も否定もいたしません。

さて、本日このブラックマジックを使ったマジックを・・・

バリ島にお住まいの、あるご夫婦(御主人:日本人・奥様:バリ人)。

ある日、御主人の浮気が発覚し、

当然奥様超カンカンに怒ります。

そこで、御主人の友人が助け舟。

「御主人は、浮気相手にブラックマジックを掛けれていたんだ。」

すると、奥様

「そうだったの?可哀想に・・・あなたが悪いんじゃないのね。」

チャンチャン

ウソのような本当のお話。

インドネシア人は、ブラックマジックを信じています。

ついでに、オバケも信じています。

バリ島バレンタインデーのお話(習慣の違い)

バリ島(インドネシア)では、バレンタインデーには

女性からだけではなく、男性からもプレゼントをします。

だから、女性スタッフに、

プレゼントちょ~だ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ

と、請求されましたが・・・

俺日本人だし~

しっかり、日本の習慣教えました!

だから、私から言ってやりました。

何かちょーだいな!

案の定・・・無視されました。

なんやかんや言って、

4名の女の子スタッフには、帰りに

P2140197

洗顔とヘアービタミンをセットにして、

Surfer Girlの袋に入れて、

1名の男の子スタッフにも、もちろん

ビニールの袋に入れて

ぷ・れ・ぜ・ん・と

私は、男と女は

さべつします!!

インドネシア人の携帯電話には・・・

インドネシア人の携帯電話には、

エロ画像というか、エロ動画がいっぱい

ダウンロードされています。

全員という訳ではないのですが、

殆どです。

ウチのスタッフの女の子(19)の携帯電話も

やっぱり20以上のエロ動画が入ってます。

ソレしか道楽ないのかよっ
そっちの方ばっかり知恵が・・・。
もちろん、インドネシアでは

違法です!!
人気は、日本人の動画みたいです。

見るな!
とは言わないけど、

仕事中はヤメテくれっ

バリ島でイスラム教の結婚の誓い

kekkonmae

 

 

 

 

友人の結婚式(婚姻届)に参加しました。

TOTOKとTOTOKのおじさんと、私の三人が新婦(日本人)側

証人として参加しました。

kua

 

 

 

 

KUAと呼ばれる国の出先機関で、

イスラム教の結婚を誓う儀式が行われます。

hantai

 

 

 

 

この時点では、新郎と新婦が

反対に座っていることには、誰も気づかず、

儀式途中で新郎右側、新婦左側に座り直すという

お笑いがありました。

女性がクリスチャンのため、”イスラム教に改宗します”

という言葉を言ったあと、書類にサインをしてから

結婚を誓う儀式となります。

この日、新郎も新婦も黒色の服を着ていたのですが、

どうも、縁起は良くないらしく(やっぱり白が良い)、

「後で問題が起こるよあの二人・・・。」

という声も聞こえてきました。

まあ

おめでとう!!でしょう。

バリ島の葬式に参列

葬式1

 

 

 

 

ワヤンさん(MATAHARIKU-BALIの大家さん)の

お母さんが3日前に亡くなり、今日葬式でした。

お供え物を頭に乗せた女性達を先頭に、

葬式3

 

 

 

 

約300人の列が、公道を通行止めにして

クタビーチまで練り歩きます。

葬式2

 

 

 

 

棺桶を乗せた神輿と共に、クタビーチの

砂浜に作られた簡易の火葬場まで、歩きます。

泣いている人はいません。

ヒンドゥ教では、死んだ人は、やがて神様になると

信じているからです。

遺灰は、海に流されます。

そして、5年位後に海の砂を、家の神様を祀るところに

持って帰って、神様として扱われます。

葬式4

 

 

 

 

お世話になっている人のお母さんなので、

トト・ミコ3人で参列しました。

3人共宗教違うんですけど、今日だけバリ人。

バリ島での上手な買い物の仕方

最近、日本人観光客と話すことが多く、

「買い物はどこがいいですか?」と

聞かれることが多いのですが、

商品と買う場所にもよりますが、

バリ人・インドネシア人・外国人に対して

価格の違いがあります。

バリ人価格、インドネシア人価格、観光客価格、

さらに日本人価格が存在しています。

日本人はお金を持っているという印象が強いらしいです。

私は、何か買う物がある時には、

バリ人スタッフといっしょに行き、

先ずバリ語で挨拶させて、

店主が、バリ語を理解できたらバリ人なので、

バリ語で値段交渉させます。

いろいろ特典も付いてきます・・・。

薩摩時間 <バリ島の ゴム時間

鹿児島県人には、

時間に遅れる(30分程度)ことが当たり前である

「薩摩時間」というものがあるのですが、

バリ島では、

ゴム時間(jam karet=ジャムカレッ)と言われる、

薩摩時間より恐ろしい時間があります。

30分遅れは可愛い方で、とんでもない理由で

1日単位で遅れたりします。

AC

 

 

 

これは、昨日取り付けされる

予定だったエアコンです。

今日の夕方持って来て、

取り付けもせず帰りました。

明日取り付けるそうですが・・・。